人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく年賀状は終わった・・・あと4日

昨日に比べると寒さがゆるみ、ほっとした日曜日。
娘は朝から模試。夫は仕事・・・
しかたがないので、独りでできる範囲を大掃除。

窓は先日下手ながらも拭いたので、今日は家中の窓をあけて天井も窓も障子もはたきをかけ、掃除機をかけました。先日、不用品を大胆に捨てたので、掃除機をかけるのが楽なこと!真四角の床ってやっぱり楽でいいですね~。廊下もトイレも丁寧掃除し、最後に古くなった雑巾で玄関の御影石を拭き上げて本日は終了。ここまでしておけば、残りは30日でも大丈夫・・・かな?

午後は、昨日足りなかった年賀状を増し刷りして、宛名書きの作業。こちらが、家族用の年賀状に使った、戦場ヶ原の落葉松林の写真です。
とにかく年賀状は終わった・・・あと4日_f0005043_20542132.jpg


さーて、明日からはおせち料理の準備です。がんばれ>ぢぶん。
by myobento | 2008-12-28 20:59 | 家事

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧