人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝のお弁当

寒い朝のお弁当_f0005043_15513275.jpg

<今日のお弁当>
・豚肉とパプリカのソテー・卵焼き
・れんこんの南蛮漬け・ゆず大根
・おから炒り・栗きんとん
・茹でブロッコリー
・ごはん・大根葉のふりかけ
<今日の・・・>
三連休ですが、娘はお弁当持ちで塾でした。栗きんとんはお正月の残り物の煮直しを冷凍してあったもの。これで本当にすべてなくなりました。めでたしめでたし。
が、カメラで撮ろうとしたらレンズが冷気で曇り、ソフトフォーカスな写りになってしまいました(@@)あちゃー。
<今日のデザート>
寒い朝のお弁当_f0005043_1557857.jpgお正月が明けて、イチゴが安くなりましたね。1パック150円だったので、2パック購入。1パックはそのままざく切りにして、ホイップクリームを乗せていただきました。もう1パックは、イチゴババロアに。牛乳300ccと生クリーム80ccで作ったのですが、砂糖の量をいくらでも加減ができるのが自家製のうれしさ。
我が家ですと、砂糖の分量は30~40g(大匙2.5杯)くらい。薄甘いくらいを目安に作ってます。
by myobento | 2009-01-12 16:03 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧