人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀鱈の西京焼き弁当

銀鱈の西京焼き弁当_f0005043_21574999.jpg

<今日のお弁当>
・銀鱈の西京漬け焼き・卵焼き
・ブロッコリーとパプリカのサラダ
・おから炒り・ゆず大根
・ごはん・大根葉のふりかけ
<今日のポイント>
先日、近所の西京漬け専門店で切り落としがお安くパックになっているのを発見。お弁当にちょうどよい大きさだったので、買ってきました。助かっちゃった♪
ブロッコリーとパプリカは、ささっと茹でて酸っぱめのドレッシングに漬けたものです。洋風のメニューの付け合せにもいいですよ。

銀鱈の西京焼き弁当_f0005043_2265247.jpg<今週のお花>
大寒を前にぐぐっと寒くなりましたね。冷え性の私、足の指にしもやけができちゃいました。春が待ち遠しいわぁ。
少しでも部屋が明るくなるように、黄色のガーベラを選んでみました。
by myobento | 2009-01-13 22:01 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧