人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き豚弁当

焼き豚弁当_f0005043_20515428.jpg

<今日のお弁当>
・焼き豚とねぎの炒め・卵焼き
・きゃべつの梅和え・れんこんのあちゃら
・金柑の甘煮・栗の渋皮煮
・切り干し大根の煮物
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
連日の過密スケジュールでくたびれてしまい、昨日お弁当の用意をろくにせずに寝てしまいました。そのせいで今日は慌しい朝になってしまいました。やっぱり寝る前の一手間は大事ですね。
金柑は日曜日に煮た物。今年はもうあきらめようかと思ったんですが、koumeさんのところで見たら、やっぱり煮たくなっちゃいました。ま、金柑は煮こぼしも1回ですから、渋皮煮やマーマレードよりずっと気楽に取り掛かれますが。
<今日はここまで>
焼き豚弁当_f0005043_20593188.jpg
カメラのフォルダを開けたら、記憶にない写真がいくつか。
受験勉強に飽きた娘がふざけて撮ったらしい。
写真は編みかけのセーターです。
by myobento | 2009-01-29 21:00 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧