人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信田巻き弁当

信田巻き弁当_f0005043_2253861.jpg

<今日のお弁当>
・信田巻き・卵焼き
・野菜の南蛮漬け(れんこん・茄子)
・ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物
・アスパラの塩茹で・煮梅・苺
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
久しぶりの信田巻き。
本当は油揚げを裏を表側にして巻くと味しみがよいのに、うっかりして、そのまま巻いてしまいました。反省。
昨夜の夕ご飯は、春野菜のてんぷら(タラの芽・しいたけ・れんこん・アスパラ)だったので、ついでに冷蔵庫にある残り野菜を素揚げにして、自家製の南蛮漬けの元に漬け込んでおきました。ちょっとした場所ふさぎにはもってこいね。
<今日のうれしい>
去年、観た映画の中でいちばん好きだった「おくりびと」が、アカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。
私が忘れられないのは、ただただ白い庄内平野の雪景色と、山崎努の家の温室(って、本筋に何も関係ないじゃないの・・)
by myobento | 2009-02-23 22:14 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧