人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテカツ弁当

ポテカツ弁当_f0005043_94540.jpg

<今日のお弁当>
・ポテカツ・手綱こんにゃく
・卵焼き・さとうさやの塩茹で
・かぼちゃとレーズンのバター煮
・菜飯
<今日のポイント>
ポテトサラダ第二段の、「ポテカツ」です。
豚の薄切りロース肉にポテトサラダを挟み、ふつうのトンカツ同様に粉→卵→パン粉の順につけて揚げます。しゃぶしゃぶ用の薄切り肉でも、十分なボリュームが出るので、「高校生男子向け節約おかず」としてお勧め。
<今日のショック>
長年、A新聞の朝刊に載っている「ののちゃん」のファンです。(昔は「となりの山田君」というタイトルでしたが)
ののちゃんのお母さんの「ぶっちゃけ」加減がうらやましく、「こんな風に生きられたら気が楽でいいのになぁ」と密かに憧れている私です。

そんなある日、ふと気づいたんですが。
ののちゃんのお母さんって、もしかして、私より年下?
ってゆーか、確実に5歳は年下!?
(だって、ののちゃんは小学生。お兄ちゃんは中学生。)

・・・ということは、「あたしんち」のお母さんも私より年下?
だったら、「毎日かあさん」のお母さんなんて、私より10歳は年下?

え”-。ショック。
by myobento | 2009-03-04 08:15 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧