人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのプーケット(2)

・・・このまま帰るのかな、と思っていたプーケットの昼下がり。
2年前にお世話をした現地の方が「このまま帰るのは気の毒です」といって、ボートツアーに連れて行ってくれました♪
同乗しているのは、ほとんどが熟年のヨーロッパからの旅行者。フランス語・フィンランド語・イタリア語が飛び交ってにぎやか。
はじめてのプーケット(2)_f0005043_943248.jpg
鍾乳石でできた小さな無人島が点々としている場所にやってきました。
ここからは、シーカヤックで進むんですって!ボートには一人ずつ熟練の漕ぎ手がついてくれるので、私は単に乗っていればいいんですけれどもね。


はじめてのプーケット(2)_f0005043_9332330.jpg

懐中電灯を照らしながら洞窟の奥へ奥へと進みます。
この先何があるんだろう。


はじめてのプーケット(2)_f0005043_936515.jpg

急に視界が開けると、そこはマングローブが生い茂るラグーン。
なんだか、夢の世界みたい。


はじめてのプーケット(2)_f0005043_9385849.jpg

飛びはぜ(ムツゴロウ)でしょうか?
マングローブの枝(根?)にちょこんと座ってます。
近づくと驚いて、水面をぴょんぴょん跳ねながら逃げていくのもおもしろく。


はじめてのプーケット(2)_f0005043_9401527.jpg

これは・・・カブトガニ?
うん、確かに「生きている化石」っぽい。


はじめてのプーケット(2)_f0005043_22223365.jpg

このままあと一週間バカンスを楽しめたら最高なのにね@プーケット(泣
by myobento | 2009-03-17 22:09 | 旅行

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧