人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんがない!

ごはんがない!_f0005043_10482687.jpg

<今日のお弁当>
・マグロの西京漬け・ゆで卵
・さつまいもの素揚げ・五目豆
・鶏レバーとしいたけの時雨煮
・白瓜とかぶの浅漬け
・オレンジピール
<今日のドジ>
朝、炊飯器のふたを開けたら
「・・・ん?」
圧倒的に量が少ない。昨夜娘が分量を計り間違えて朝食分しか炊かなかったらしい。もうっ!
というわけで、娘用には残りご飯のチャーハンを詰め、私は社食でごはんだけ買いました。
<今日の楽しかった>
この一週間、仕事の重圧で、髪が抜けほどのストレスでした。
寝ても、すぐに目が覚めちゃうし。ちょっとのこと(犬をなでたら、犬がこっちを見つめた、とか)で涙ぐんじゃうし。もうまずいな、と思っていたところに、大学時代の同窓会がありました。(女子だけ)

男女共学ですが圧倒的に女子学生の数が少ない学校だったので、全員が名前と顔を知っているような仲なのです。みんなこの10年忙しくてなかなか集まれなかったけれど、「50」という数字が見えてきて、鎧を脱いで集まれる仲間が恋しくなったのかな。急な話なのに、10人が集まりました。
「ねぇ、老眼始まった?」から始まる会話で、2時間。
肩こりがすっと消えちゃいました。
by myobento | 2009-04-23 23:46 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧