人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!退院弁当

祝!退院弁当_f0005043_23112660.jpg

<今日のお弁当>
・鶏のから揚げの梅和え・卵焼き
・切り干し大根の煮物・絹さやの塩茹で
・ごぼうと牛すじとこんにゃくの煮物
・トマト・プルーンの甘煮
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
昨日の夕方無事にわんこが退院して帰ってきました。手術は成功しましたが、腫瘍が悪性だといけないので、一応病理検査にまわしました。結果は2週間後とのことです。
わんこは、顔のまわりに大きなプラスチックの襟巻き(カラー)をつけて。傷口をなめて開いてしまわないように、ということだそうです。エリザベスI世のファッションにちなんで、「エリザベスカラー」というのだそうです。初めてのわんこの初めての手術だったので、そんなことすら知りませんでした。2週間後の抜糸まで、このままだそうです。頭を掻くことができないのが不自由そう。

ほっとしたのも束の間、親友から電話があり、そこの家のわんこがちょうど同じ日に空の星になったとのことでした。先週から話を聞いて覚悟はしていたものの、身につまされ、二人で泣きました。
一日一日を大切に暮らそう、と改めて思います。
by myobento | 2009-05-22 23:16 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧