人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋もち弁当

芋もち弁当_f0005043_2230016.jpg

<今日のお弁当>
・芋もち・かつおの生姜煮
・卵焼き・人参の芥子漬け
・きゅうりと蕪の浅漬け
・しいたけのマヨチーズ焼き
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
うっかりじゃがいもを余分に買いすぎたので、大鍋で肉じゃがを作りました。2日食べたらやっぱり飽きた・・・ので、残りはつぶして芋もちにリメイク♪
<今日のわーい!>
残っていた2つのファイル完成。1つはメールで、もうひとつは明日着の宅急便で送っちゃいました。あぁ、清々した。夜になって降って沸いた仕事は10分で瞬殺し、もうファイルを送っちゃったし。
明日くらいはのんびりしたいなぁ。今の夢は午後3時に古風な喫茶店に入って、プリンアラモードを食べることでっす。
(マンゴーパフェも可。)
by myobento | 2009-06-30 22:36 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧