人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖のカレームニエル弁当

鯖のカレームニエル弁当_f0005043_9382731.jpg

<今日のお弁当>
・鯖のカレームニエル・卵焼き
・ほうれんそうとベーコンのソテー
・コールスロー・おから炊き
・赤カブ漬け
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
なんだかここのところ金曜日といえば鯖だなぁ・・・ま、いいことにしましょう。
おからは、金目鯛の煮付けの汁と干ししいたけの汁のあわせだしで炊きました。

本日のデザートは「ねんりん堂」というところのバウムクーヘン。デパートで長蛇の列ができているので有名なバウムクーヘンだそうです(娘情報)。私は「列には並ばない主義」なので(苦笑)、食べたことがなかったんですが、職場の知り合いのところにお土産で届いたののご相伴に与りました。
・・・が・・・・開いたとたんにものすごいバターの香り。一口目はものすごくリッチな風味に「おおっ!」と声があがったのですが、二口目以降はちょっと・・・うーん、10代の子にはこれくらいの濃厚さがいいのかもしれないけど。私はユーハイムのほうがさっぱりしていて好きかな。
by myobento | 2009-11-20 09:37 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧