人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーのポークロール弁当

ブロッコリーのポークロール弁当_f0005043_2128574.jpg

<今日のお弁当>
・ブロッコリーの茎のポークロール
・ほうれん草の砧巻き・赤カブ漬け
・コロコロポテト・セロキュー
・栗の渋皮煮
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
週の前半活躍したブロッコリーの塩茹で。
茎の部分は別に分けて、細切りして茹で、ポークロールの芯に使いました。コロコロポテトはマッシュポテトとおからを混ぜて♡型で抜いて揚げたものです。
これにて、今週のお弁当は終了。ほっ。
<今日の買い物>
突如、炊飯器が壊れました(;;)
へー、炊飯器も壊れるんだ・・・(って、当たり前か)。壊れた炊飯器は何かの懸賞だったかおまけだったかの象○の炊飯器。
夫があわてて、近所のヨドバシカメラに行き、象○の「極め炊き」というのを買ってきてくれました。ほっ。
by myobento | 2009-11-27 21:34 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧