人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかリングフライ弁当

いかリングフライ弁当_f0005043_21215878.jpg

<今日のお弁当>
・イカリングフライ・卵焼き
・鶏レバーの時雨煮
・マーメラスの塩ゆで
・切り昆布とちりめんじゃこの煮物
・れんこんのあちゃら・金柑の甘煮
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
珍しく冷凍食品買ってみました。生協のイカリングフライ。
うん、まぁ、おいしかったけど、生イカを買って揚げたほうがやっぱり安いし、おいしいかな。だって、一ぱいで100円くらいですものね、イカ。
というわけで、今回限りになりそうです。
<今日の嬉しかった>
バンクーバーのオリンピック。
心の中でずっと応援してきたのは高橋選手。大ちゃんです。メダルということよりも、精一杯力を出し切れますように、とだけ祈ってました。昨日のSP、素晴らしかったですね。氷上に立った時の、精悍な顔つきを見たときに、あぁ大丈夫だ、と思いました。どういうわけか、人間って、精神力が充実すると人が変ったようにエッジが立った顔つきになりますね。
本当に素晴らしいSPでした。




私はライサチェックの演技のどこがいいのかよくわかんないのです。
なんてゆーか・・・オーラがない?
いや、色気がない?
by myobento | 2010-02-18 21:38 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧