人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

娘がやってきて、
「ねぇ、今度の日曜日、お料理を教えてくれない?」
といいます。
「お手伝いすればいいじゃない」というと、
「そうじゃないの。友達がお母さんに習いに来たいっていってるの」

えっ・・・教えるの?私が?
というわけで、日曜日がやってきました。いつも、目分量で作ってるからなぁ、ちゃんと教えられるんだろうか。
彼女たちのリクエストは「ピロシキ」。そういえば、いつだったか遊びに来た時に作ってあげたような気がする。

メニューは、ボルシチとピロシキ、それから、豚ひき肉の応用編としてポークボールのコーンフレークス焼きにしました。
お料理教室_f0005043_212651.jpg

こちらがみんなで作ったピロシキ。
お店のよりも大き目で、ひとつでもボリュームがあるんですが、「おいしい、おいしい」と言って、二人とも3つずつ(!)ぺロリ。残ったパン種で、チーズフランスも作って、そちらは夕方におやつとして食べてました。若いっていいわねぇ。

とりあえず役目を果たせたようで、ほっとしました。
by myobento | 2010-06-06 21:06 | 料理

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧