人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークロール弁当

ポークロール弁当_f0005043_21221751.jpg

<今日のお弁当>
・アスパラポークロール・茹で卵
・焼き鮭・ブロッコリーの塩茹で
・茄子のピリ辛煮・ゆず昆布大根
・プチトマト
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
ををを!なんと、今日は卵焼きが入っていません。それがニュースですw
<今日の話題>
夫の本から、栞代わりだった娘の小さい頃の写真が出てきました。
娘「あ、りかちゃん抱いてる~。懐かしい♪」
それはタカラのりかちゃん人形ではありません。私の手作りのりかちゃんなのです。ピンクのサーキュラースカートのワンピースを着ています。
娘「保育園から帰ってきたら、お母さんが『はい、りかちゃんよ』っていってプレゼントしてくれたんだよね」
そうそう。
娘「『それぞれのおうちに、それぞれのりかちゃんがいるのよ。お母さんが作れるおうちは作るし、お母さんが作れないうちはお店で買ってくるのよ』って言われて。それを信じてたから、本物のりかちゃんを見ても、ぜんぜんうらやましくなかったんだよね。『かわいそう、お母さんが作れないんだ』って思って」
ははは。そうだったんだ。
いいじゃない、特別なりかちゃんで。
娘「うん、まぁ、そうだね」

あの頃、娘はどこにいくにもこのりかちゃんか、パンちゃん(パンダのぬいぐるみ)を抱いてましたっけ。
by myobento | 2010-06-15 21:24 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧