人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いさなかのハッピーバースデー

娘は7月生まれ。
小さな頃から、自分の誕生日付近になると夏バテになってしまい、「どんなケーキにする?」と聞くと、

「フルーツポンチ・・・」

と力なく答えるんですが。今年もすでに夏バテ模様だったので、イナムラショウゾウで「メイキッス」というあんずとオレンジのジュレでお祝いすることになりました。
暑いさなかのハッピーバースデー_f0005043_21221561.jpg

でも、イナムラショウゾウはフレッシュな果物のケーキが一番おいしいのです。

さて、そんな娘もついに20歳になりました。
いやぁ、生まれたのがついこの間のような気がします。
あの日、つわりが始まったというのに、母はのんびりしたもので、「これから長丁場だから、お風呂にでも入って、おにぎり食べて、歩いて産院まで行った方がいいよ」などといい、私も「そういうものか」と思い、朝風呂に入ったんでした。食べたおにぎりは、その後、あまりの陣痛の痛みでもどしちゃいましたが (^^;)
いよいよ生まれるという段になっても、両親は「どうせまだかかるだろうから」と産院のとなりの中華料理屋に冷やし中華を食べに行ってしまったのでした。

さぁ生まれるという瞬間、産婦人科の先生が言った言葉は、
「うわっ、頭が大きいや」
その瞬間、お鉢が大きくてどんな帽子も合わない夫のことを恨みました。

が、それほど心配するほどでもなく、頭の大きさもふつうくらいの娘に育ちました。
そのことで、良し、としたいと思います。
by myobento | 2010-07-02 21:19 | グルメ

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧