人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種の揚げもの弁当

3種の揚げもの弁当_f0005043_9124592.jpg

<今日のお弁当>
・かつおの竜田揚げ・チーズワンタン
・イカリングフライ・卵焼き
・中華風ピクルス・コールスロー
・シーチキン入り切干大根の煮物
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
冷凍庫にあった、生協の冷凍食品の在庫調整を行いました(苦笑)少しずつ余っていたかつおの竜田揚げとイカリングフライを揚げて、ついでにシュウマイの残りの皮でプロセスチーズをくるんで揚げました。
なんだか・・・安いお弁当屋さんの日替わりフライ弁当のような感じになっちゃいました。
<今日の大変>
ビデオカメラの前で、ただ「原稿を覚えて話す」というのがこんなに大変だとは思いませんでした。同じ箇所を何度も間違えて、最後は頭の中が真っ白になっちゃいました(;;)
8ミリの時代でなくてよかったです。今はビデオなのでさくっと消せるので。
にしても大変でした。家に帰ってきてから、テレビを見たら、どんな新人アナウンサーも立派に光輝いてみえました(苦笑)
by myobento | 2010-07-12 09:00 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧