人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当分お休みです、弁当

当分お休みです、弁当_f0005043_12435064.jpg

<今日のお弁当>
・ハンバーグ・鶏レバーと椎茸の佃煮
・夏野菜の南蛮漬け
・インゲンのソテー・茄子の煮浸し
・ごはん・梅干し
<今日の・・・>
連日、最高気温は35度超え。
その中、娘は期末試験中。「できればお弁当がほしいんだけど・・・」と言われましたが、正直、食中毒を起こさないようなお弁当を作る自信がありません。
このお弁当は、自分用です。やる気はゼロです。「ハンバーグなんて入れて大丈夫か?」と心の中で呟きましたが、「あたったらあたったで、涼しい病院に入院できて、いいか」と思いなおしました。
なんと罰あたりな考えでしょう。
身体が頑丈だったためか、あるいは、常日頃から賞味期限切れの食品をこっそり食べて耐性がついているためか、無事、当たらずにすみましたが。

もう、限界なので、お弁当は当分お休みします。
みなさま、どうぞ夏バテなどなさらずに、お元気でお過ごしください。
by myobento | 2010-07-23 12:43 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧