人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の花便り

私の住んでいる街は江戸時代からの花の名所です。
今の時期はお彼岸のお参りの人出もあって、混雑します。夕暮れ近くになって人の波が引いたので、デジカメ片手にお散歩してきました。
ご近所の花便り_f0005043_2013394.jpg

我が家の前のお寺に咲いた緋寒桜です。ここは花の寺として江戸時代の「観光案内」にも書かれているんですよ。
ご近所の花便り_f0005043_20144819.jpg

朝早くからいつも庭師が仕事をしています。やはり丹精を込めると違いますね。
(でも、ご住職の奥様は「本当は洋風のガーデニングを一度してみたい・・・」と言ってました。)
ご近所の花便り_f0005043_20163297.jpg

こちらは「月見寺」という別名を持つお寺。ここも江戸時代から花の名所です。大きな枝垂桜がちょうど満開でした。
ご近所の花便り_f0005043_2018299.jpg

夕日を受けて照り輝く枝垂桜です。
by myobento | 2006-03-25 20:18 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧