人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開弁当

台風9号が日本にやってきました。お蔭で東京は一瞬涼しくなりましたが、各地は土砂崩れや増水で大きな被害があったようです。夫も、沿線の土砂崩れで駅で足止めにあい、びしょびしょになって帰宅しました。
再開弁当_f0005043_22411543.jpg

<今日のお弁当>
・ピーマンの肉詰め・卵焼き
・茄子の煮びたし・さつまいものレモン煮
・切り昆布と厚揚げの甘辛煮
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
約1カ月ぶりのお弁当らしいお弁当でしょうか。
お休み中は、おむすびだったり、豚のしょうがやきのっけ丼風だったり・・・あまりに暑すぎて、おかずを作りおこうという気に全くならず、写真も撮らなかったのです。冷蔵庫には、卵がごっそり残ってしまい、が、お菓子を焼く気も起らず、という一カ月でした。
この週末を乗り越えれば、秋がやってくるようですね。長かった猛暑もようやく出口が見えてきたようです。
by myobento | 2010-09-08 22:47 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧