人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖のカレームニエル弁当

鯖のカレームニエル弁当_f0005043_8203673.jpg

<今日のお弁当>
・鯖のカレームニエル・卵焼き
・コールスロー・五目豆
・高野豆腐と野菜の煮物
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
塩サバ(冷凍)にカレー粉と小麦粉をまぜたものをまぶして、ムニエルにしました。カレー粉で鯖の臭みがとれるのでお弁当にお勧めです。
<今日のあれこれ>
最近、80をとうに過ぎた義母が引っ越しをしました。
古い家を売却し、代替地を購入し、そこに家を建てての引っ越しでした。義兄が同居しているので、私たちは見守るだけだったのですが、つくづく高齢になってからの引っ越しは大変!と感じました。
「らくらく引っ越しパックにしたから、何もしなくていいのよ」
と言っていましたが、結局、事前に何をどこに収納するのかを全部決めてなければ、荷ほどきができないので、結局のところ「らくらく」にはならず、引っ越し後何日もかけて整理せざるをえないんですよね。
「忙しい」を理由に先延ばしし続けてきたのですが、体力がある間に終の棲家について考えないといけないな・・・と痛感しました。
目指すのは、「体力がなくなっても、最後まで自分でメンテナンスできて、住み続けられる家」。それをテーマに考えてみたいと思います。
by myobento | 2010-10-18 22:20 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧