人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみの焼きサラダ弁当

ささみの焼きサラダ弁当_f0005043_8422276.jpg

<今日のお弁当>
・鶏ささみの焼きサラダ・卵焼き
・うずら豆の甘煮・ブロッコリーの塩茹で
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
鶏ささみを一口大にそぎ切りにし、塩コショウをした後で片栗粉をまぶし、フライパンで焼きます。そこに茹でた人参・ブロッコリーの芯を加えて、中華風ドレッシングをざっとかけて炒めて作るのが、私オリジナルの「焼きサラダ」です。
<今日のかさかさ>
今週に入って、急に湿度が下がってませんか?肌が思いっきり乾燥して、ぴりぴりします。
パックをしても治らなくてどうしようかと思っていたら、娘が薦めてくれたのが「馬油」。娘も乾燥症なので、いろいろと工夫しているらしいです。昨日塗って寝たら随分楽になりました。この冬はこれにするかなぁ。

ここのところ、出張に次ぐ出張、そのあと事務事務、締め切り締め切りの毎日です。風邪ひかないように気をつけないと。コメントへのお返事が遅れがちになりますが、どうかご容赦。
by myobento | 2010-11-11 08:48 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧