人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナブレッドのプディング

徐々に精神的に落ち着いてきてお菓子でも作ってみようかという気になりました。
でも、複雑なものはまだ集中力が途切れそうだったので、この辺りから。
バナナブレッドのプディングです。
バナナブレッドのプディング_f0005043_14241023.jpg

うっかりバナナにレモン汁をかけるのを忘れて黒くなっちゃいました。でも味は上々です。味のアクセントに、夏みかんピールを刻んだものを散らしました。ほんの少しの苦みがあって大人の味になりました。

<最近の私>
実はこの冬2回もぎっくり腰にあった上に、膝の関節、さらには股関節までおかしくなって、一時階段を登れなくなったんです。「人生の後半生は、車いすかなぁ」などと落ち込んでいたら、母から電話がかかってきました。
「何言ってるの。駅前のスポーツクラブにすぐに申し込んで、毎日プールで歩きなさいっ!」と叱られ、一念発起。スポーツクラブなるものに入ってみました。
何しろ、小学4年生以降まともにスポーツということをしたことがない私。
徒競争はいつもびりだし。身体はかちかちに固いし。
そういう最低なレベルから出発して、ちょうど2カ月たちました。
ふと気付いたら、この一週間、一度も腰が痛くないんです。しかも、階段も上がれるようになったんです。(これで、停電になってもオフィスまで登れるわ。。)
スポーツクラブに入るなんて贅沢だと思ってましたけど、元気になってみると、コンドロイチンのサプリとか整体とかのあれこれの方が高かったんじゃないか、という気がします。それと、会費を払うと、「元を取らなければ」と思うせいか、せっせと通うんですよね(苦笑)

やはり、あれです。
親の言うこととなすびの花には、千にひとつも無駄がない、っていうのは本当のことなんですねぇ。
感謝感謝です。
by myobento | 2011-04-03 14:34 | 料理

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧