人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコッチエッグ弁当

スコッチエッグ弁当_f0005043_9202770.jpg

<今日のお弁当>
・うずらの卵のスコッチエッグ・ポテトサラダ
・スナックピーの塩茹で・自家製ひじき
・ごはん・ごま塩
<今日のポイント>
今日は定番の卵焼きがないので、いつもと詰め方を変えなければいけません。
Jimmyさんのお弁当を参考に、スナックピーで仕切って、斜めに配置してみました。
<今日の反響>
自家製ひじき、大好評です。干してもどしたひじきに比べ、やわらかくて、むっちりと太いんですよ。みんな、ぱくぱく食べてます。
旅行中、我が家のワンの世話をしてくれた実家の母にも「もらいにいくから、絶対に取っておいてね」と念を押されてしまいました。
大なべいっぱい作ったのですが、あっという間になくなりそうです。
by myobento | 2006-04-06 09:22 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧