人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみチーズフライ弁当

ささみチーズフライ弁当_f0005043_2041514.jpg

<今日のポイント>
・ささみのチーズ入りフライ・卵焼き
・人参のグラッセ・茎ワカメの煮物
・ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物
・ほうれんそうのおひたし
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
人参のグラッセには、ブランデー漬けにしたレーズンを最後に加えました。最初からレーズンを加えるときれいに仕上がらないので、最後にバターと一緒に加えてひと煮立ちくらいで火を止めます。
<今日の出来事>
本日は、ご招待でなんと赤坂の料亭でお夕食会でした。
きっと人生で二度とはないんだろうな。
コースの最後に土釜で炊いた松茸ごはんが登場。蓋をあけた途端に、すばらしい香りが漂いました。(私は下座だったので、お釜のすぐ隣でラッキーでした(苦笑)。
お代わりをしたかったのに、もうおなかに何も入らず。心の中で「バッグの中の空のお弁当箱に詰めて帰りたいっ!」と思いました。
by myobento | 2011-10-05 20:40 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧