人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯フライ弁当

鰯フライ弁当_f0005043_20444065.jpg

<今日のお弁当>
・いわしフライ・卵焼き
・かぼちゃの甘煮・人参のグラッセ
・ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物
・ごはん・塩昆布
<昨日のできごと>
仕事で公式のパーティに出席しなければならなくて、何を着ようかと迷ったのですが、着物にしてみました。
去年仕立てた、加賀友禅の訪問着。模様は山査子の花と実。秋らしくてよいかなと思って、選びました。
帯はススキが入った柄を合わせてみました。この着物だと、本当は白系の帯のほうが似合のですが、自分では袋帯は結べず、手持ちの帯はみんな名古屋帯に仕立て直してしまったので、袋帯は2本しかないのです。
でも、今時は、名古屋でも袋でも、男の人は全然気付かないから、どっちでも良かったかも。
「うわぁ、着物ですか。すごいですね。気合い入ってますね」「大変じゃないですか?」と言われただけですもん(苦笑)
鰯フライ弁当_f0005043_20541211.png

写真は仕事を終えて帰ってきた後、次回の参考のために撮った写真です。一日着た後なので、ちょっと着崩れてますが。
by myobento | 2011-10-06 20:44 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧