人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシュー弁当

チャーシュー弁当_f0005043_21205085.jpg

<今日のお弁当>
・自家製チャーシュー・卵焼き
・ほうれんそうのお浸し
・切干大根の煮物
・鶏レバーとマッシュルームの時雨煮
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
冷蔵庫が空っぽになってしまい、リハビリが大変でした(苦笑)。
あれこれ常備菜を作ってようやく落ち着きました。
<今日の私>
仮住まいに引っ越しをしました。この家は半年なので、なるべく何も物を買わないようにと思っています。が、前の家は作りつけの収納が多かったので、箪笥や食器棚がないせいで、物を入れるのに苦労をしました。
チャーシュー弁当_f0005043_9373359.jpg
大学に入学した年に、自分で「東急ハンズ」に行って作った棚に、100円ショップで買った突っ張りポールを渡してカーテンを吊るし、食器棚に転用したりして、なんとかしのいでます。
by myobento | 2012-02-20 21:31 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧