人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムオムレツ弁当

ハムオムレツ弁当_f0005043_1083156.jpg

<今日のお弁当>
・ハムとチーズ入りオムレツ
・ブロッコリーの塩茹で・人参のリボンサラダ
・鶏とセロリのソテー
・かぼちゃと豚バラの煮もの
・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
私のお弁当としては珍しく卵焼きの代わりにオムレツが入ってます。
<昨日のできごと>
18代目の中村勘三郎さんが亡くなりました。
大学時代に「新版歌祭文」の野崎村のお光の役で拝見してから、私にとってはいつまでも「勘九郎」さんでしたけど。20年前に観た、「鰯売恋曳網」が忘れられません。勘九郎さんらしい洒脱で茶目っけがある、そして玉三郎さんの美しさが一際輝いた舞台でした。観客全員の「なんて素敵っ!」という気持ちが歌舞伎座を埋め尽くしたのを感じました。
一度、歌舞伎座でお会いしてご挨拶をしたことがあります。気さくで、観客を心から大切にしてくださった方でした。
by myobento | 2012-12-06 08:08 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧