人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラのケチャップ煮弁当

タラのケチャップ煮弁当_f0005043_9121564.jpg

<今日のお弁当>
・タラのケチャップ煮・ポテトサラダ・卵焼き
・たたきごぼう・おから炒り・アスパラの塩茹で
・ごはん・梅ふりかけ
<今日の♪>
娘がキャンプから帰ってきました。
開口一番「ああ、つらかったよー。やっぱりうちが一番!」とかわいいことを言います。「なぜ?」と聞くと、「・・・なにしろごはんがまずかった(;;)」だそうで。
お土産は、手作りの杏ジャムでした。雨に降られて、ハイキングの代わりに、ジャム工場での実習になったそうで。「手が真っ赤になるまでかき混ぜた」んですって。甘酸っぱいおいしいジャムでした。
by myobento | 2006-07-18 08:21 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧