人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のしょうが焼き弁当

豚のしょうが焼き弁当_f0005043_8593984.jpg

<今日のお弁当>
・豚のしょうが焼き
・きゅうりと茄子の梅昆布茶漬け
・卵焼き
・茄子とゴーヤの味噌炒め
・黒豆
・アセロラゼリー

<今日のポイント>
おろしたてのお弁当箱です。本来は二段なのですが、さすがにそんなに食べられないので、一段に詰めてみました。
実家の母が夫にプレゼントしたものなのですが、夫は仕事の事情でここしばらくお弁当は持っていけないのです。この塗りのお弁当箱、確かに古風ですてきなんですけど、いかにも汁漏れしそうだわ・・・ビニール袋に入れてもっていかないとだめかも。

<今日の・・・>
東京地方、まだ野菜の高値が続いています。きゅうり3本198円、トマト3個250円・・・お盆前にはどうにかなってほしいんですけど。
こういう中、台風直撃にもめげず、ゴーヤが毎週1本の割りで収穫できるのがありがたいです。
by myobento | 2006-08-11 08:28 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧