人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道3泊目

そもそもマッカリーナに出会ったのは、去年のこと、歯医者の待合室で、でした。個人的には絶対に買わない、分厚くてカラー写真ページの多い高級マダムンムン雑誌で紹介されていたその写真に、「ふーん、そうか、夏の予約は3ヶ月先までいっぱいか・・・」と思い、「ま、自分には関係ないし」と思ったのでした。

北海道3泊目_f0005043_2313350.jpg

ですが、「北海道で契約農場の野菜だけを使い、あくまで素材にこだわりぬいて作る凄烈なフレンチ・・・」というフレーズが頭に残ったんですねぇ。つい出来心で電話をかけたところ、たまたま私たちが北海道滞在中に予約がとれるということで、ラッキー、と思ってしまったのでした。

確かにお料理はおいしかった。どの野菜も果物もおいしかった。塩茹でしただけのブロッコリーが出てきたときにはびっくりしたけど、うに丼やステーキに疲れた胃腸にはさわやかだった。

ですが・・・うーん。
大人のリゾートと呼ぶには、あまりに立地条件が悪すぎます。
だって、幟がたっている真狩温泉の裏手にあるオートキャンプ場の真裏というか真下なんですよ。風とともに目覚めるオーベルジュ、ってカーテンをあけたらオートキャンプでくつろいでいる短パン姿のおじさんと目があっちゃってですね・・・落ち着けないったらありません。
雑誌の写真では、まるで広大な緑の丘に建っている、という感じだったんですけどもね。写真ってどうにでも撮れるんだなぁ。

しかも内装もリネン類も「かんぽの宿」並みのチープさ。
ステイのお値段もかんぽ並みだったら、もちろん文句はいいません。がっ、高級ホテル並みのプライスというのは・・・納得できませんよねぇ。そういうわけで・・・

ああ、ちゃんと「いい旅夢気分」の言うことを聞いて、ニセコ ワイスに泊まればよかったなぁ。今回のたびで唯一の黒星がここで、一番お金がかかったのもここでした。(涙)

でも、ランチに立ち寄るにはとってもよいところです。
次回はステイはなしで、ランチに立ち寄りたいと思います。
by myobento | 2006-08-09 22:54 | 旅行

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧