人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリの竜田揚げ弁当

ブリの竜田揚げ弁当_f0005043_8243351.jpg

<今日のお弁当>
・ブリの竜田揚げ
・オクラの素揚げ
・卵焼き
・ナスの甘酢辛味炒め
・スモークささみ
・山くらげの炒め煮
・ポテトサラダ
・ごはん・大根のぬか漬け

<今日のポイント1>
急に涼しく、というか、寒く!!なってしまいました。う、これではそうめんと冷やし中華のスープが消費しきれないのでは・・・と不安になっていました。そして、思い出したのが、「中華ドレッシングを使った酢豚」です。冷やし中華のスープでもよいのでは?と思い、ナスと豚の中華風炒め物のソースとして使ってみたら大正解。なかなかおいしいおかずになりました。

<今日のポイント2>
週末から塩漬けにしておいた肉を使って、昨日はスモーク。材料は、鶏の骨付きももとささみです。ささみのスモークはお弁当にとってもGoodでした。
チーズもスモークしてみよう!とチャレンジしたのですが、溶けて流れてしまい大失敗(;;)スモークチーズってどうやって作るんだろう??
by myobento | 2006-09-13 08:28 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧