人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の味噌漬け&鮭フライ弁当

豚の味噌漬け&鮭フライ弁当_f0005043_816766.jpg

<今日のお弁当>
・鮭フライ
・アスパラガスと人参のソテー
・豚の味噌漬け
・海苔入り卵焼き
・かぼちゃサラダ
・大学ごぼう
・ごはん・紫蘇巻き梅

<今日の・・・>
今日は結構自信のあるお弁当だったのですが、さて写真をとろうと持ち上げたところで横倒しにしてしまったのです(;;)
なんとか、立て直してパチリ。

<今日のポイント>
おいしい豚の味噌漬けを頂きました。
そういえば、新婚のときにも豚の味噌漬けをお祝いにとくれた方がいました。そのとき、たっぷり味噌がついているのが惜しくて、製造元に電話をかけて「この味噌どうやって食べればいいですか?」と聞いたことを思い出しました。
困惑しながら「そうですねぇ・・・トン汁でしょうか」と答えてくれました。
今でも、味噌漬けの味噌は捨てずにあれこれして全部いただいてます。

<今日のポイント2>
ダイエット中の娘、そしてそれにつきあっている私。
昨日夕食に出した鮭が大ぶりだったので、全部食べると食べすぎになります。そこで、一部切り取って、朝フライに。
豚の味噌漬けも、同様で、おとといの夕食の残りを焼いたものです。
by myobento | 2006-10-12 08:20 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧