人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ♪弁当

きのこ♪弁当_f0005043_19284967.jpg

<今日のお弁当>
・舞茸と牛肉のオイスターソース炒め
・そぼろ入り卵焼き
・枝豆
・高野豆腐と人参の炊き合わせ
・根菜類のキンピラ
・蒸しかぼちゃ
・ごはん・ひじきふりかけ
・「うわさの」トマト寒天

<今日のポイント>
みなさまから「秋にダイエットは大変よ~」の声が寄せられました。
はい・・・たしかに、周りを見回せば、新米にさんま、栗にりんごと、おいしいものがいっぱい。
でも、あれが、あるじゃないですか。あれ!
ローカロリーの代表選手、きのこ
というわけで、現在我が家の冷蔵庫には、まいたけ・しいたけ・エリンギと3種類のきのこ常備になっております。本日の夕食メインは、「きのこすきやき」でした~。といっても、牛肉はたかが80gのみ。(しかも娘が食べた。)
私は、牛肉のおだしがしみたきのこ3種類とお豆腐とねぎを堪能いたしました。うう、きのこの食べすぎでおなかいっぱい。ポイントは、いいかつをだしをとっておいて、それで煮るということでしょうか。

朝食は、毎朝、玉ねぎリゾットを食べております。作り方は、お水にブイヨンをちょっとプラスして、玉ねぎのみじん切りとごはんを同量入れて10分ほど煮ます。ごはんはお茶碗に1/4程度で、たっぷりできます。
by myobento | 2006-10-24 19:47 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧