人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールカツ弁当

ロールカツ弁当_f0005043_2365166.jpg

<今日のお弁当>
・ポテトとチーズ入りロールカツ
・卵焼き
・きゅうりと蕪のあちゃら
・ぜんまいと油揚げの煮物
・プチトマト
・高菜漬け
・ごはん・梅干

<今日のポイント>
食事制限は不健康なので、基本的にはやめにしました。昨夜、素食(中華料理ではあるけれども、野菜と豆類中心)を食べたら、めっきりお肌の状態がよくなりました。油はやっぱり多少は体に必要のようです。とりすぎはいけないんでしょうけれども。

<今日の♪>
去年もおかしくなったスウェーデン製の冷蔵庫。(通○生活のもの)
やっぱりスウェーデン育ちに日本の夏は苦しすぎるのだと思います。購入してからサーモスタットが壊れること連続3回。もう限界だと思い、冷蔵庫を買い換えました。
今回購入したのは、こちら。無印良品の冷蔵庫です。「電機メーカーのでなくて、大丈夫か?」と夫は心配をしていましたが、東芝製ですので、その点は大丈夫かと思います。電器屋でさんざんいろいろなタイプの冷蔵庫を見たのですが、どれも我が家のライフスタイルに合わず、決断できませんでした。たまたま、無印良品新宿店で本品に遭遇。これならば、と購入に踏み切りました。でも、やっぱりちょっと・・・きっと我が家の冷凍冷蔵庫の中身って、よそのお宅とちがうんでしょうか。どうもうまく収まりません。じょじょに慣れるといいんですが。
みなさまは、小袋入りの各種スパイスとか、どのあたりに収納してらっしゃいますか?




明日は、職場の同僚、若い人たちを家に招待しています。
なんですが、職場から家に直行するため、家でお迎え、というわけにはいかないのです。で、問題はお食事に何を出すか。ない知恵を絞ってみました。明日報告しますね。
by myobento | 2006-10-30 23:21 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧