人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の梅シロップ煮弁当

鶏の梅シロップ煮弁当_f0005043_8464514.jpg

<今日のお弁当>
・ピーマンの肉詰め
・人参のグラッセ
・鶏の梅シロップ煮
・卵焼き
・インゲンのドレッシング漬け
・紫花豆の甘煮
・ごはん・梅干

<今日の♪>
ダイエット2週間で3キロ減りました♪
1週間目はいろいろ食事制限したのにさっぱり減らなかったので、半分あきらめていたんですけど。2週間目で、するするっと減りました。
なんでだろう?
1週間目の玉ねぎがゆが効いたのか、はたまた、毎日きのこが効いたのか・・・案外、お弁当箱の大きさと断酒(というか、断梅酒)が決め手だったりして。
ところで、問題は、ちっともスタイルに変化がないこと。これでは、ちっとも意味ないんですが。3キロっていったら、お米やお肉で考えても、相当に持ち障りがするような嵩ですけどね。ま、目には見えなくても、内臓脂肪が減ったんでしょう。

<昨日の♪>
昨日は町内の商店街の福引の日でした。
私よりくじ運の強い娘を連れて時間前に行列に並ぶと、まわりはおばあちゃんばっかり(^^;)
みなさん、「1月には5千円当てて毛がにを買った」なんていう話で盛り上がってます。
で、結果、娘はみごと1500円の商品券を引き当てました!ふたりで山分けしてほくほくで帰ってまいりました。
by myobento | 2006-11-06 08:40 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧