人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭フライ弁当

鮭フライ弁当_f0005043_8464456.jpg

<今日のお弁当>
・鮭のフライ
・卵焼き
・鶏とれんこんのキンピラ
・インゲンの胡麻和え
・白菜の中華風マリネ(人参・桜海老・玉ねぎ・しいたけ)
・菜飯

<今日のビックリ!>
最近、一段の木のお弁当箱を使っています。そのの分量をいつもの弁当箱に入れるとどうなるのか、試してみました。
「少ない!!」
ご飯の高さは半分、おかずもすかすかです。容量をはかってみました。
木の一段弁当:350cc
黄色の二段弁当:600cc
黒い細身の二段弁当:600cc
なんと!二段弁当には木の一段弁当の1.7倍も入っていたのです。
やっぱり、今までお弁当食べすぎだったんだわ・・・

<あともうちょっと!>
ご心配をおかけしてますが、ユンケル!を飲んで、なんとか昨晩2件仕事を片付けました。
あと残りは2件。がんばらなくっちゃ。
by myobento | 2006-11-08 08:51 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧