人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ハムのバンバンジー風弁当

鶏ハムのバンバンジー風弁当_f0005043_8165288.jpg

<今日のお弁当>
・鶏ハムのバンバンジー風
・桜えびとねぎ入り卵焼き
・おでん(こんにゃく・人参)
・鶏とれんこんのきんぴら
・白菜の中華風
・ほうれんそうのおひたし
・ごはん・高菜漬け

<今日のポイント1>
鶏ハムのバンバンジー風とは、単に、鶏ハムのスライスに生協のゴマドレッシングをかけただけです。

<今日のポイント2>
娘は部活の部長になってから昼休みも忙しいらしく、「ふつうのお弁当では食べる時間がない」とやたらと残してくるようになりました。しかたがないので、ごはんはおむすびにすることに。
娘の小さなお弁当箱が空いたので、こちらに詰めてみることにしました。

<今日のポイント3>
これから泊りがけで出張です。
家族の夕食用に大鍋におでんを作り置いて、でかけることに。できあがったおでんから、こんにゃくと人参を失敬しました。私の夕ごはんは、なんと、大阪リーガロイヤルホテルのフランス料理を接待してもらえるらしいです♪ ああ、今日まで生きててよかった(;;)

ただ・・・リバウンドして大阪から戻ってくる羽目になるかと・・・
by myobento | 2006-11-09 08:27 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧