人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒の里の秋の夕暮れ

eieiさんが九州から、念力でよいお天気を東京に送ってくれました (^^)v
日曜は曇りから雨の予報だったんですが、おかげさまでよいお天気に。
この秋、紅葉を楽しむ閑もなかったので、近場に紅葉を探しにでかけました。
やってきたのは、山手線「目黒」駅。

(ほんと、あっけないほど近場・・・)

なのですが、目黒はちょっと不思議なところで。
こんな風景が広がっております。
目黒の里の秋の夕暮れ_f0005043_1820239.jpg

もちろん、駅前ではありませんが。
ここは「林試の森」といいまして、昔の林業試験場のあとを公園として開放しているところです。さすが実験場だっただけあり、相当かわった木も生えてます。ユーカリの大木が、いい香りをはなっていましたよ♪

目黒の里の秋の夕暮れ_f0005043_18223461.jpg
こちらは目黒不動尊の大銀杏。
夕日に照らされて、金色に光ってます。腕が悪いので、なんだかぼけた感じにしか撮れていませんが、青空に見上げるような大木です。

昔ながらの武蔵小山商店街で夕方のお買い物をしてると、なんだか昭和にもどったような、ほっとした気持ちになれました。
よし、今週、なんとか乗り切るぞ。
by myobento | 2006-12-03 18:25 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧