人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼弁当

牛丼弁当_f0005043_8451928.jpg

<今日のお弁当>
・牛丼
・チーズ入りちくわの磯辺揚げ(けいこさんからアイデア拝借>感謝!)
・卵焼き
昆布巻き(ししゃも)
・鶏レバーとしいたけの佃煮
・ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物
・かぶのあちゃら

<今日のポイント>
先週末、朝食用にししゃもを焼いたのですが、娘が「おなかの調子が悪い…」と全部残してしまいました。その焼きざましのししゃもを昆布で巻いて、かんぴょうで止めて昆布巻きにしてみました。昆布は、おだしをとった後のものをいつも冷凍庫に保存しています。それが一定量にまとまると、佃煮にしたり、昆布巻きようの昆布に使ったりしています。すぐにやわらかくなって便利なのです。

<今日の!!>
ご心配頂いた件ですが、社長さんが直々に謝りにきてくださって担当者を変えてくれました。あ~、ほっとしました。もう、ただひたすらほっとしております。これで普通の毎日に戻れます。みなさま、お励ましくださり、本当にありがとうございました。
by myobento | 2006-12-12 08:53 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧