人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークロール弁当

ポークロール弁当_f0005043_22365437.jpg

<今日のお弁当>
・ポークロール
・卵焼き
・さつまいもの素揚げ
・五目豆
・スナックピーの塩茹で
・きんぴらごぼう
・ごはん・わさびふりかけ

<今日の「おかげさまで」>
ぎっくり腰、5年前の引越し以来、毎年この時期の年中行事となりつつあります。
ですが、ぎっくりなったその日にいきつけの中国経絡の先生のところに駆け込んで手当てしてもらた甲斐があって、なんとか寝込まずにすみました。
みなさま、ご心配いただき、ありがとうございました。





なんですけど・・・ぎっくり腰にコルセットして、日帰り出張はきびしかったです。
なのに・・・夜帰ってきたら、床には物が散乱・・・夕ご飯のしたくもまだ・・・ってひどくないですか?
「だったら、言ってくれればいいのに」と留守番の2人は言いますが、言わなくてもやってくれるのが思いやり、というものではないかと思うのです。

はぁ。男並みに働いていても、家族にとっては主婦なんだなぁ、と。
by myobento | 2007-01-29 22:46 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧