人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチボール弁当

メンチボール弁当_f0005043_8184547.jpg

<今日のお弁当>
・チーズメンチボール
・卵焼き(ねぎ・小エビ入り)
・高野豆腐と野菜の炊き合わせ
・筑前煮
・鶏レバーとしいたけの佃煮
・ごはん・昆布の佃煮

<今日のポイント>
久しぶりに落ち着いた弁当になったような気がします。
ただ、うっかりオートミールを切らしてしまいました。いつものポークボールにはパン粉をまぶして揚げ焼きにしました。

<今日の筑前煮>
知り合いに大学の先生がいます。
1年生にコンピュータの理論の授業をされています。その先生が、数年前に「『コンピュータアルゴリズム』の考え方にしたがって、『我が家の筑前煮』の作り方を順序正しく書くように」というレポート課題を出したことがあるとか。
どのレポートよりも出来が悪かった、と嘆いてらっしゃいました。
「料理なんてしたことがないからわかりません」とか、
「そんなもの、食べたことないですからわかりません」とか、
「僕は野菜は基本的に食べません」・・・とか。

なるほど、それじゃ、レポート書けませんね。
by myobento | 2007-02-08 08:33 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧