人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆あじのマリネ弁当

豆あじのマリネ弁当_f0005043_819504.jpg

<今日のお弁当>
・豆あじのマリネ
・牛肉とごぼうとこんにゃくの煮物
・卵焼き
・金柑の甘煮
・ブロッコリーの塩茹で
・ごはん・梅ふりかけ

<今日のポイント>
いつもは豆鯵は南蛮漬けにするのですが、今日はセロリとサラダたまねぎがあったので、洋風にマリネにしてみました。

<今日の・・・>
仕事帰り、家のすぐそばでとんでもない光景に出くわしてしまいました。
高校生の女の子が財布をひったくられた場面。幸い近所の大人が悲鳴を聞きつけて全員で出てひったくりを取り押さえたんですが、つまかったのは、なんと中学3年生の男の子。女の子は怪我をして、ショックで倒れているし、たいへんでした。
見ると、不良というわけでもなく、地味でまじめそうな男の子。
「友達と遊ぶ金がほしかった」とか。
「人からとったお金で友達と遊んで、それが後ろめたくなくなったら、本当に君は終わってしまうよ」と言いましたが、わかったのかどうか。
by myobento | 2007-02-13 08:23 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧