人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のマスタード焼き弁当

豚のマスタード焼き弁当_f0005043_8335821.jpg

<今日のお弁当>
・豚のマスタード焼き
・スナックピーの塩茹で
・かぼちゃの煮物
・酢れんこん
・ゆで卵
・おむすび
・かるかん

<今日のポイント>
本日娘は、全校一斉英語試験、そして部活の発表会だそうです。なので、「5分で手で食べられるお弁当」は本日まで(苦笑)。部活の発表会の後は、「上級生が手作りしたチョコレートで打ち上げ」が伝統だそうで、昨日は夜中までかかってチョコレートケーキを作っておりました。
ということは、英語のテストは・・・(ため息)・・・聞かないことにしよっと。

かるかんは、鹿児島に里帰りしてきた同僚からのお土産です。
豚のマスタード焼き弁当_f0005043_8385227.jpg
極上かるかん「島津公」。
ゆず風味でおいしかったです。
by myobento | 2007-02-16 08:39 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧