人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪を見に、奥日光へ。

土日出勤が続いたので、休暇をいただきました。ちょうど期末試験が終わった娘とふたりで、ちょっと旅行に行ってきました。
今年は東京は観測史上初めて、雪のない冬になりました。なので、今回のテーマは「雪を見ながら露天風呂」。
雪を見に、奥日光へ。_f0005043_20573077.jpg

ということで、奥日光、中禅寺湖の金谷ホテルへ。
送迎バスが東武日光駅まで迎えに来てくれて、日光を経ていろは坂を登って行きます。秋の紅葉の時期には、日光から中禅寺湖まで車が数珠繋ぎになるそうですが、オフシーズンですので、車もすいすい。いろは坂を登りきるあたりで、雪が降り始めました。

雪を見に、奥日光へ。_f0005043_2117669.jpg

こちらが、中禅寺金谷ホテル自慢の空風呂(Sora Buro)。
77度の温泉が湧くので、沸かさずにそのまま源泉かけ流しになってます。湯の花がたくさん咲く、良質な硫黄泉です。
顔には粉雪がかかり、下はぽかぽかの温泉で、いつまで入っていてものぼせないので、おしゃべりしながら、たっぷり1時間も入ってしまいました。夜は満点の星が見えて、それも素敵でしたよ。

もうひとつの楽しみは、フルコースのフランス料理。
雪を見に、奥日光へ。_f0005043_21204712.jpg

・前菜 (モリーユ茸とフォアグラのプリン仕立て)
・甘鯛のグリル
・牛肉の煮込み 焼き野菜添え
・季節のサラダ
・金谷自家製パン
・デザート盛り合わせ
・コーヒー

とてもオーソドックスなフレンチで、とても落ち着く味でした。特に私は前菜とお魚料理が気に入りました。
by myobento | 2007-03-07 20:55 | 旅行

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧