人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め弁当

ピーマンの肉詰め弁当_f0005043_841141.jpg

<今日のお弁当>
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・鶏ハムときゅうりのわさびマヨネーズ和え
・筍とぜんまいと油揚げの煮物
・絹さやのおかかしょうゆ和え
・プチトマト
・人参のグラッセ
・筍ごはん

<今日のポイント>
昨夜は久しぶりに鶏ハムを作りました。この間、うっかりして15分ゆでてぱさぱさにしてしまったので、今回はきっかり8分のみ茹でました。(鶏ハムクラブによると5分でよいそうですが、私は5分だとちょっと不安なのです。)8分茹で、のおかげでなめらかでむっちりの鶏ハムができました。GWの間、サンドイッチやフォーの具として活躍しそう。
今朝は、鶏ハムのゆで汁でコンソメスープに。


<昨日の(@@)>
山手線午後6時車内にて。
うら若き女性が、右手で携帯電話、左手でi-podを操作しながら、さらに、紙パックの「抹茶ラテ」のストローをくわえている。
はい、その通り。両手はふさがっているんですから、ストローをくわえて「手放しで」ちゅうちゅう吸ってるんですよ。
そのとき、車体がゆれました。女性、そのままハイヒールで前に座っていた男の人の足を思いっきりふみましたが、両手がふさがっているうえ、「口もふさがっている」ので、あやまりませんでした。
あー、びっくりした。
by myobento | 2007-05-02 08:46 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧