人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合作弁当

合作弁当_f0005043_821447.jpg

<今日のお弁当>
・鮭の粕漬け
・チーズ入り卵焼き(母作)
・じゃがいもと厚揚げの甘辛煮(母作)
・メンチカツ
・蕪の浅漬け
・夏みかん大根
・枝豆(冷凍)
・ごはん・梅ふりかけ

<今日のポイント>
バタバタしている40過ぎの娘をみかねて、母がヘルプに来てくれました。ありがたや~。
帰宅すると、家中掃除機がかけてあって、洗濯物が干してあり、夕ご飯も出来上がってました。うるうる。
今朝のお弁当は、そういうわけで母との合作です。
「ブログを見ている人から、『羊羹は入ってないの?』って聞かれるよ」
といったら、母は豪快に笑ってました。こんなパワフルな母も来年は古希。こないだも、ニュージーランドから来たペンフレンドを連れて箱根に山登りに行ってきたばかり。古希だなんて、びっくりだなぁ。
それを聞いた娘は、
「それ、きっと勘違いだよ。ありえないもん」と言って相手にしてくれませんでした(^^;)
by myobento | 2007-05-18 08:26 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧