人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉巻き弁当

牛肉巻き弁当_f0005043_9344479.jpg

<今日のお弁当>
・人参の牛肉巻き
・卵焼き
・ソラマメの塩茹で
・ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物
・きゃらぶき
・夏みかん大根
・きゅうりの三五八漬け
・ごはん・梅ふりかけ

<今日のポイント>
日曜日、近所の商店街で半年に一度の大売出しでした。タイムセールで「国産黒毛和牛の切り落とし 400g 1,000円」をゲット。日曜日は、大振りのところをシンプルにバター焼きにし、残りの赤身の多い部分を牛肉巻きに、脂の多いところをごぼうと一緒に炊き合わせました。
久々の上等の牛肉。うーん、うまうま。

<今日の「なんのことやら」>
娘が、唐突に「自立する」んだそうで、自分で三食ごはんを作る、と言いだしました。どうせ一日しか続かないだろうと思ったのですが、今日も勝手にごはんを作ってます。
なので、このお弁当は私ひとりの分。
・・・
私は家族一緒に食卓について、同じごはんを食べたいのです。
もちろん、いろいろな家族の形態があってよいと思いますが、私の中では、家族とごはんは切っても切れない関係なので。

そういうわけで、はっきり言って、ブルーです (-_-)

人生の休暇だと思って、羽を伸ばせる能力があると、いいんですけれどもね(苦笑)
by myobento | 2007-05-21 23:34 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧