人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭寿司弁当

鮭寿司弁当_f0005043_20472387.jpg

<今日のお弁当>
・わかさぎのマリネ
・ソーセージ
・レンコン饅頭の磯辺揚げ
・卵焼き
・ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物
・きゃらぶき
・きゅうりの三五八漬け
・夏みかん大根
・鮭と大葉のちらし寿司

<今日のポイント・・・というか娘の反抗期記録第3日目
一人ご飯だと、おかずが残ってしまうのです・・・昨日のわかさぎのから揚げはマリネにしてリサイクルです。鮭も一切れを食べ切れず、少し残っていました。それをほぐして今朝はちらし寿司に。
「あ、おいしそう・・・いいなぁ、お寿司」(娘)
ふっ。そうだろう。(私の心の中の声)
「あたしも食べたいなぁ」
そろそろギブアップかな?
「それって簡単でいいよね。寿司飯に焼きざましの鮭まぜただけなんでしょう?」(娘)
あのね、鮭じゃなくても、「鯵の開きの半分と、三つ葉」とか「塩鯖の焼いたのと、小ねぎと白胡麻」とかでもおいしいのだよ。
「あたしも明日はそれにしよっかな♪ じゃぁ、行ってきま~す。」

・・・まだ、続くんかい、この生活。
by myobento | 2007-05-23 20:56 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧