人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きおにぎり弁当

焼きおにぎり弁当_f0005043_20582615.jpg

<今日のお弁当>
・焼きおにぎり
・卵焼き
・わかさぎのマリネ
・ポテトサラダ
・茹でキャベツのおかか梅和え
・ごぼうと牛肉とこんにゃくの煮物
・きゃらぶき

<今日のポイント ・・・というか娘の反抗期記録第4日目
娘の昨晩のメニューは焼きそば。そのせいでごはんが残ってしまいました。昨日のうちにおにぎりにしてオーブンに投入。焼きおにぎりにしておいたのでした。
実は、昨夜わかったのですが、今日は娘の学校は運動会らしい。
「明日はおむすびにするんだ。登校は2時間遅れだから、余裕あるし」
ふーん。
で、朝起きて私のお弁当をみて。
「あ、おにぎり、だ! これ、どうするの?
どうする、って、私のお弁当ですが。
「あ、そうだよね。いやいや、よかったよ。私は私で作るつもりだったしね!」
(ふふ。そりゃ、よかったねぇ)
「ええとっ。運動会は忙しいからね~。食べる時間も少ないし。おにぎりだけでいいや」
(え?肉巻きも作っちゃうんだもん、じゃなかったの?)
と並んだのは本当に梅干おむすび2個。しかも朝ごはんも、ごはんときゃらぶき、のみ。炭水化物いっぱいだね~。私の味噌汁が余っているので分けてあげようか?
余ってるんだったら、もらおうかな」
(はい、どうぞ。余ってます、ので)
冷茶が冷蔵庫に出来ておりますが。水筒につめてはどうでしょう。
「・・・あ、ありがたくいただきます・・・じゃ、行ってきま~す」
( ̄ー ̄)ぷっ
なんだか、高松城を攻めている秀吉になった気分。三の丸落城、ってところか。
by myobento | 2007-05-24 21:08 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧